新年の運試しを家族みんなで!ドンクのガレット・デ・ロワが期間限定で登場
フランスの伝統的な新年のお祝いに欠かせないお菓子、ガレット・デ・ロワが今年もドンクから登場します。販売期間は2025年12月27日から2026年1月15日まで。サクサクのパイ生地の中に香ばしいアーモンドクリームが詰まった、見た目も華やかな伝統菓子です。

このお菓子の醍醐味は、パイの中に隠されたフェーヴという小さな当たりを探す運試しにあります。切り分けたパイの中にフェーヴが入っていた人は、その日一日王様や女王様になり、一年を幸せに過ごせると言われています。ドンクでは、お子様の誤飲を防ぎ安心して楽しめるよう、パイの中には陶器の代わりにアーモンドを一粒入れて焼き上げています。これなら小さなお子様がいるご家庭でも、家族全員でドキドキ感を味わえますね。
直径は約20cmとボリュームがあり、表面には美しい月桂樹の模様が描かれています。さらに、別添えで切手模様のオリジナルフェーヴと紙の王冠、専用の紙手提げ袋もセットになっています。王冠を被ってお祝いすれば、お子様にとっても忘れられない新年の思い出になるはずです。
新年の家族団らんの場や、親戚へのご挨拶の手土産として、美味しいだけでなく場が盛り上がるガレット・デ・ロワを選んでみてはいかがでしょうか。
・・・・・
画像はイメージです。
詳細はこちら。
2025年12月27日から2026年1月15日
価格3,240円(税込)。
企業HPはこちら。

2025.12.30

56 view



