阪神電車の車庫でイベント!応募締め切り迫る!!

阪神電車では、子育て家庭や鉄道ファンに大人気の秋恒例イベント「鉄道の日 はんしんまつり2026」を開催します。電車に触れて学べる体験企画が満載で、ご家族で1日中楽しめる内容となっています。

開催日は2026年11月7日(土)。今年は「尼崎車庫」と「尼崎城址公園」の2つの会場で展開されます。メインとなる尼崎車庫会場では、普段は入ることのできない車庫内で、ミニ阪神電車の乗車体験や車掌体験、電車に乗ったまま洗車機を通る体験など、子どもたちが大喜びするプログラムが盛りだくさんです。また、申込不要で誰でも入場できる尼崎城址公園会場では、阪神バスの展示やレールトイ展示、キッチンカーが並び、ピクニック気分でゆったり過ごせます。

尼崎車庫会場への入場は無料ですが、混雑緩和のためインターネットによる事前応募・抽選制(7,000名限定)となります。ご家族やお友達と一緒に、秋の思い出づくりへ出かけてみてはいかがでしょうか。

・・・・・・・・・・

応募締め切り2026年10月14日(水)

イベント開催日2026年11月7日(土)10:00-16:00

詳細はこちら

企業HPはこちら

阪神電気鉄道 尼崎車庫(阪神尼崎駅下車 徒歩約5分)

尼崎城址公園(阪神電車本線「尼崎駅」下車、南へ徒歩約5分)

画像はイメージです。

アバター画像みるふぃーゆ
大津市在住、7&3歳を子育て中のママライターです。子どもたちの「楽しい!」「ワクワクする!」という気持ちを育むお手伝いをしたいです☆ 鉄道関連のお出かけイベントをはじめ、各種検定情報、キャラクターとのコラボ商品など、親子の毎日がちょっぴり特別になる旬な情報を厳選。滋賀のママならではの目線を大切に、丁寧で温かみのある、分かりやすい発信を心がけています。

注目記事