毎日の「なぜ?」に楽しく答える!「くもん なぜなぜカレンダー2027年版」で気軽に楽しく知育

幼児から楽しく学べる「くもん なぜなぜカレンダー2027年版」が発売中です。価格は660円(税込)です。

毎日の生活の中で子どもたちがふと抱く「なぜ?」の疑問に答えてくれる日めくりカレンダーです。動物、植物、恐竜、宇宙、歴史、体など、幅広いジャンルの知識が1日1題、オールカラーで掲載されています。表の問いを読んでから裏で答え合わせをする仕組みのため、親子でクイズ感覚を楽しみながら、毎日の生活の中で無理なく自然と知的好奇心を刺激することができます。

さらに、2027年版の日曜特集には「漢字のなりたち」が登場します。表の絵を見て漢字を当て、裏で答えと読み方を確認できるため、遊びながら漢字に親しむきっかけづくりにもぴったりです。

壁掛けタイプで見やすく、毎日めくるのが待ち遠しくなる工夫が満載の一冊です。ぜひ、お子様の毎日の知育に取り入れてみませんか。

・・・・・・・

2026年10月発売

詳細はこちら

企業HPはこちら

画像はイメージです。

アバター画像みるふぃーゆ
大津市在住、7&3歳を子育て中のママライターです。子どもたちの「楽しい!」「ワクワクする!」という気持ちを育むお手伝いをしたいです☆ 鉄道関連のお出かけイベントをはじめ、各種検定情報、キャラクターとのコラボ商品など、親子の毎日がちょっぴり特別になる旬な情報を厳選。滋賀のママならではの目線を大切に、丁寧で温かみのある、分かりやすい発信を心がけています。

注目記事