ママに嬉しい!10月~大田区 ベビーシッター利用支援スタート【大田区】

10月1日からなんと大田区 ベビーシッター利用支援事業が開始されました!
ちいさいお子さんがいても、急な用事やリフレッシュしたい時ありますよね。
そんな時には是非この制度を活用してお得にベビーシッターを頼んでみてください♪

 

認定されたベビーシッター事業者を使うと日中は2,500円/時、夜間は3,500円/時の補助が区から受け取れます。

大田区 ベビーシッター

<<画像はイメージです>>

 

対象は0歳~6歳の未就学児。(障がい児の場合は12歳まで)
補助の上限は年間で最大144時間。

 

区内在住であることやお願いする事業者が認定を受けていることが条件です。
大手の事業者だとポピンズシッターやキッズラインが対応しています。

 

利用は事業者から受け取った領収書や書類を区に提出して申請するだけ!
電子申請もできるのが嬉しいポイント。

 

子育て中のママの“あとひと踏ん張り”を助けてくれるこの制度。
初めて利用する方は、事前登録と制度の内容をしっかりチェックしておきましょう。
ひとりで頑張らず、大田区 ベビーシッター制度を活用して安心の子育てライフを!

 

〇詳細
・公式サイトURL:
https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/kodomo/shien/babysitter_itiziazukari.html

 

その他にも大田区には便利な制度がたくさんあるのでこちらの記事も参考にしてみてください♪

【保存版】大田区で使える子育て支援制度まとめ | いくら得する?手順/金額付きで徹底解説【2026年度版】

注目記事