【馬込】親子で行きたい、土曜日だけの絵本の部屋「hippo」

「子どもと一緒に、少しほっとできる場所がほしい」
「図書館ほど静かすぎず、でも安心して絵本を楽しめる場所があったら…」
そんなパパ・ママにぜひ知ってほしいのが、大田区南馬込にある
子ども文庫『親子のための絵本の部屋hippo(ヒッポ)』です!

◎子ども文庫hippoとは?
多様な子供たち・妊婦さん・子育て世代のパパママを対象とした、NPO法人読み聞かせネットワークヒッポが運営する子ども文庫です。
経験豊富なスタッフが絵本の読み聞かせやおすすめの本を紹介したり、工作遊びや折り紙遊びもします。
絵本、児童書は1000冊以上。誰もが安心して過ごせる居場所作りを目指した無料のコミュニティスペースです。
床に座って読んだり、親子で寄り添ってページをめくったり。
「静かにしなきゃ」と気を張らなくていい空気感が、とても心地よい場所です。
登録をすれば絵本の無料貸し出しも可能です✨
一人5冊、2週間まで借りられます。

おはなし会以外にもイベントも行っておりますのでホームページもチェックしてみてください✅
活動の様子なども掲載されています📷
https://hipohipo.sakura.ne.jp/index.html
開室日 :毎週土曜 13:00~17:00
おはなし会:毎月第4土曜 15:00~16:00(工作あり)
週末のおでかけ先として、ぜひ家族で足を運んでみてはいかがでしょうか😊
<詳細>
・施設名 :子ども文庫「親子のための絵本の部屋hippo」
・住所 :東京都大田区南馬込1-29-8
・開室日 :毎週土曜日 13:00〜17:00
・アクセス:都営浅草線「馬込駅」徒歩7分、東急バス「長遠寺」下車 徒歩3分

2026.1.30

48 views