【二子玉川・多摩川】8/29(土)多摩川河川敷で「去りゆく夏花火大会」開催!夏の終わりを彩る花火を楽しもう

8/29(土)多摩川河川敷で「去りゆく夏花火大会」開催!夏の終わりを彩る花火を楽しもう

※画像は公式よりお借りしました。

夏の終わりを彩る「去りゆく夏花火大会」が、2026年8月29日(土)、多摩川河川敷の諏訪いこいの広場で開催されます。

主催するのは、仕事を持ちながら臨時花火師として活動する有志の「花火師集団 夜光屋」。今年のテーマは「去りゆく夏に、想いをつなぐ。」です。

地域への感謝や、世代・地域とのつながりへの想いを込めて、約30分間にわたって花火が打ち上げられます。

最大75発の花火を打ち上げ

今回の花火は最大4号玉、打ち上げ数は最大75発程度を予定。

大規模な花火大会とはひと味違い、小規模なイベントならではの構成や演出を楽しめるのも魅力です。

夏休み最後の思い出づくりに、家族で多摩川の夜空を見上げてみてはいかがでしょうか。

開催概要

  • イベント名: 去りゆく夏花火大会
  • 開催日: 2026年8月29日(土)
  • 時間: 19:30~20:30
  • 打ち上げ時間: 約30分程度
  • 場所: 多摩川河川敷 諏訪いこいの広場(神奈川県川崎市高津区諏訪2-7-23)

※東急田園都市線二子新地駅より徒歩10分ほどの場所

※二子玉川駅〜多摩川駅の河川敷でもみられると思います🎵

  • 打ち上げ数: 最大75発程度
  • 最大号数: 4号
  • 主催: 花火師集団 夜光屋
  • 荒天時: 中止

※観覧の際は、ごみを持ち帰るなど、周辺住民やほかの利用者に配慮して楽しみましょう。

おでん
大田区調布地域に住む小学生2人と1歳のママです。 東急線沿線の情報を発信予定です🎵

注目記事