和の食材のセレクトショップ「久世福商店ピエリ守山店」

2015年11月にオープンした久世福商店ピエリ守山店へ行ってきました。

私の大好きなサンクゼールさんの系列で日本の食材にこだわったセレクトショップ

CIMG6549

まず目に飛び込む「おとうふドーナツ」「和のジェラート」の看板に誘われ店内へ。

万能だしや調味料、珍味やおかきなど、どれも魅力的な商品ばかりで見るだけでも楽しい。

結局、この日はいろいろ試食して美味しかったパスタソースを1個購入。

「柚子胡椒をきかせたアラビアータ」550円

CIMG6556

トマトの酸味にちょっとぴりりという加減がちょうどいいんです。

パスタソースはもちろん、お酒のおつまみにも。

麺類やピザ、ソーセージやサラダにちょっとプラスしてもよさそう。

CIMG6559

普段のトマトソース料理は子ども向けのやさしい味付けばかりなので、自分調味料としてプラスして使うのもいいかもしれませんね。

次回は「おとうふドーナッツ」「和ジェラート」も次回は食べたい!

 

久世福商店 ピエリ守山店

HP http://www.kuzefuku.jp/shop/kinki-pieri.html

住所: 滋賀県守山市今浜町2620-5
TEL: 077-585-0929
営業時間: 10:00〜21:00

 

アバター画像ちぐりん
守山市在住の3児のママです!おでかけ、ものづくり、インテリア、おうち遊びを考えるのが好きです!子育て中のママと楽しいことを共有できるようにがんばります♪

注目記事