スナップエンドウ収穫時期到来!子供と収穫を楽しめるオススメ野菜です。

春(3月)に園芸店でスナップエンドウの苗を買い、育ててきた我が家のスナップエンドウが収穫時期を迎えています。

スナップエンドウを育てるのは初めてで、ちゃんと実をつけてくれるのか少々の不安もありましたが、2か月ほどでぐんぐん大きくなり立派な実をつけてくれました。初心者向けで育てやすいのでしょうか。病気になることもなく、ぐんぐん大きくなりました。

 

IMG_5370

 

息子が、「あ!あそこにもなってる!、ここにも!」と嬉しそうにスナップエンドウを見つけてくれます。収穫も簡単なので一緒に収穫できます。
収穫したては、歯ごたえもよくジューシーで食べ始めると手が止まりません!
そして、去年は豆を食べてくれなかった息子ですが、収穫したうれしさもあってか、パクパク食べてびっくり!やった~!とついついガッツポーズしてしまいました。

育てやすさ抜群のスナップエンドウ、今年は苗を2本だけにしましたが、来年はもっとたくさんの苗を植えたいと思っています。
簡単に育てられて、子供さんと楽しめるオススメ野菜です。

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事