ストレスフリーなダイエットをしよう!イオン系スーパーで買えるオススメ低糖質おやつ3選!

ダイエット中の私。以前はスナック菓子が大好きでしたが、最近は市販のお菓子を避け、手づくりで糖質の少ないおやつを食べるようにしています。

でも!!!

やっぱり時々は甘い物が食べたい!美味しいおやつが食べたい!

そんな欲望を満たしてくれる、糖質控えめのおやつをご紹介します。

◆糖質制限おやつその1 おいしい低糖質プリン(森永)

image

その名も低糖質プリン!糖質3.6gと優秀です!

甘みは強く、なめらか。たまごのコクもしっかり感じられるプリンです。

残念ながらカラメルソースはありませんが、ダイエット中にしっかり甘いおやつを食べられるのは嬉しい!

◆糖質制限おやつその2 低糖質麦芽コーヒー(トップバリュ)

image

ダイエットを始めてから、ジュース類は飲んでおらず、コーヒーもブラックかミルクのみ。

でも、やっぱりたまにはカフェオレとか飲みたい~!というときの救世主です。

昔懐かしいコーヒー牛乳のような甘さで、豆乳っぽさはそこまで感じません。1本で糖質0.9gと超優秀!

◆糖質制限おやつその3 カロリーコントロールアイス(グリコ)

image

暑い夏、やっぱりアイスが食べたい!たまには自分へのご褒美に食べちゃいます。

こちらは糖質7.9gとまずまず。暑い日のおやつにもってこいです。

◆糖質制限おやつ番外編 ローカーボnoodles(明星)

image

最後は番外編で、低糖質のカップラーメンです。通常のカップ麺より糖質50%オフ!忙しい時の自宅ランチに何回かお世話になりました。

普通のカップ麺よりあっさりした麺ですが、バジルの風味が美味しかったです!

 

手作りおやつと比べると、添加物なども気になるところではありますが、我慢しすぎるのも身体に毒!手作り品と市販品を上手く使い分けて、楽しいダイエット生活を送りたいですね!

ちなみに、今回ご紹介した品は、すべてイオン草津店で購入しました。他のイオン系スーパー(マックスバリュなど)でも見かけたことはあるので、探してみてくださいね。

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事