東近江に「こども交通公園」が新オープン!遊びながら楽しく学べる!その全貌を紹介します!

2016年7月17日(日)、東近江市のクレフィール湖東に「こども交通公園」がオープンしました!

image

こども交通公園は、EVカーやラジコントラックの運転体験などを通して、交通安全を遊びながら楽しく学べる施設です。

屋外には、EVカーのドライビングコース!

image

本物の道路と同じように、信号や一時停止の標識があり、交通ルールを守りながら運転します。

image

最初は難しそうでしたが、コツをつかめば5歳の娘も上手く運転できていました。

こちらはキッズトレイン。

image

電車の運転士に挑戦できます!

屋外にはアスレチックゾーンも。

image

遊具やターザンなど、子どもたちは走り回って喜んでいました。

また、屋内には、ラジコントラックタウンがあります。

image

ジオラマの街で、ラジコントラックを運転!

image

こちらもコツが必要ですが、本物の運転手気分を味わえて面白い!

その他、キッズコーナーやはたらく乗り物ギャラリーなどもあり、屋内施設も充実していました。

image

こども交通公園は、センコー株式会社が創業100周年記念事業の一環で作られたそうです。

遊びながら自然に交通ルールを学ぶことができるので、車好きの子もそうでない子も、楽しく過ごすことができます!

image

夏休みは、ぜひクレフィール湖東「こども交通公園」まで足を伸ばしてみませんか?

 

◆こども交通公園

住所:東近江市平柳町22-3 クレフィール湖東内

営業時間:10:00〜16:30

定休日:火曜日、金曜日

入園:無料

※乗り物は4歳以上有料

EVカー/300円、キッズトレイン/200円、ラジコントラック/200円

TEL:0749-45-3850

>>クレフィール湖東のHPはこちら

 

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事