【読み物】お洒落な花・植物の「知りたい!」を教えてくれる情報サイト「LOVEGREEN」豊かな暮らしの知識が広がります。

庭に広がる花、植物。室内には、観葉植物が飾られたお洒落な空間。そんな生活に憧れませんか?

 

30686beffbd6bf66018c79e7c4118e4f_s

 

 

私も緑に囲まれた生活に憧れて、色々手を出してみては失敗してを繰り返して早2年がたちました。
失敗を繰り返しても、緑に囲まれた生活をおくることを諦められず、本を買ったり、ネットサーフィンをしたり試行錯誤をしていますが、なかなか思うようにいかず難しいと感じているところです。

 

そんななか、最近手軽にお洒落な緑についての記事を読めるサイトを発見しました。
多肉植物、観葉植物の手入れ、スワッグの作り方、ハーブ、ユーカリの育て方など、とにかく知りたかったことを紹介してくれているのです。

 

 

LOVEGREEN
暮らしに花や植物を取り入れ、もっと素敵な生活を。ボタニカルライフを支援するメディア

 

bdcac3ddb3656965cd17114cc8d06707_s

 

私はフェイスブックでいいね!をしているのでフェイスブックから記事を読んでいます。
空いた時間に、ちょこっと緑についての情報を収集できるのでとっても助かっています。
気になる植物のことはもちろんですが、自分がまったく知らない植物のことも知ることができるので、知識が広がります。
ここ数か月で今までより知識も増えて、作りたい庭のイメージや好きな雰囲気の方向性がなんとなく決まってきていて植物選びがしやすくなった気がします。真夏の暑さが和らいできたので、そろそろ本腰を入れて庭のお手入れを始めたいと思います。

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事