「アンパンマン」のプラネタリウムに行きました!☆9月にあと3回あります!毎週水曜日11:00~

大津市科学館で夏の特別番組「それいけ!アンパンマン~星の色と空の色~」のプラネタリウムを見てきました!(大津市生涯学習センター内)

プラネタリウムの場所は科学館2階、エレベーターを降りて向かって左手の廊下の奥にあります。(右手は展示ホール)KIMG1909定員90名の小さなホールです。(座席は自由席)観覧券は早めに購入する事をオススメします。席は後ろの方が見やすいと係の人が言われていました。(前は近いので少し見にくいかも)

投影が全部で45分あるんですが、はじめに20分位の星空解説をされます。小さい子供達には部屋も暗く、星空だけの投影は見ていません。心配な方は端の席を取り、始まるギリギリまでホールの外に居て、始まってグズり出したら抱っこしてあげましょう。(席を立っての抱っこはOK。子供が一人で歩き回るのは注意されます。)

アンパンマンが登場すれば心配無用です。みんな楽しく見ていましたよ♪

プラネタリウムのホール内は飲食禁止なので他の方法であやして下さいね。(キャンディやガムもダメ)KIMG1905夏の特別番組「それいけ!アンパンマン~星の色と空の色~」

投影日 2016年9月14日(水)、21日(水)、28日(水)

投影開始時間 11:00~(45分間)

場所 大津市科学館(大津市生涯学習センター内)

大津市本丸町6-50 京阪電車「膳所本町駅」より徒歩約7分

駐車場無料(満車になる場合があります。なるべく公共交通機関をご利用下さい)

観覧料 大人400円 小中高校生200円 幼児無料(2歳以下は膝上観覧、3歳以上は4階で無料座席券を貰って下さい)

※観覧券は9:00~発売されます!

お問い合わせ 077-522-1907

詳しくはこちらhttp://www.otsu.ed.jp/kagaku/03_planetarium/index.html

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事