アレルギーっ子が一目で分かる!そんなグッズがありました!!

アレルギーは一歩間違えば命にかかわる大きな問題です。しかし、アレルギー体質は一見しただけでは分かりません。周囲に体質を伝えるには、親や子ども自身が説明しないといけないのが現状です。そして、親がついている時はまだしも、子どもが成長して手を離れると、うっかり口にしてしまうケースも・・・。そんな不幸な事故を防ぐには?そう、アレルギーを目視できればいいいのです。そんなグッズがアスモスマイルさんの「アレルギー表示キーホルダー&バッジ」です。

asumosumairu

このように一目でアレルギーだと分かるサインがあれば「うっかり・・・」な事故を防ぐことにつながります。こちらのグッズを開発されたきっかけは制作者さん自身が幼少の頃よりアレルギー体質だたことに起因します。

幼稚園や小学校など集団の中で、自分のアレルギーを説明しなければいけないため、その都度、自分で言わなければならないこと、そのたびにちょっと気が引けてしまったこと、みんなと同じものが食べられないことに気を使って申し訳ない気持ちになっていたこと、みんなと同じようにしたくて、今日は無理して食べてしまおうか・・・と思ってしまったことなど。アレルギーがあるがゆえ、子どもながらに複雑な心境だったそうです。これがあれば、自分が言わずとも周囲が自然と気を付けられます。親御さんも子ども自身も気持ちが楽になるグッズですね。

こちらのキーホルダーやバッジはアスモスマイルWEBショップにて販売しています。

ご購入は≫コチラ

アバター画像かいぼー
近江八幡在住。娘と夫の3人家族。

注目記事