野菜だけじゃない!”ここぴあ”の品ぞろえは想像以上に充実!湖南市でのお買い物は”ここぴあ”にお任せ!

2016年11月5日にオープンした、湖南市の市民産業交流促進施設『ここぴあ』。場所は、イオンタウン湖南の隣になります。

image

”ここぴあ”は、JAが運営している物産館です。店内には湖南市に関する物がずらりと並んでいます!

まずはもちろん野菜!

image

野菜の値段は高騰中ですが、ここぴあで売られている野菜の値段は以前とあまり変わらず良心的な感じに思えました。新鮮な地元野菜を、安心して購入することができます!

さらには、鮮魚コーナー!

image

そしてお肉!

image

一般的なスーパーと変わらないくらいの品ぞろえ!ここぴあだけで買い物が完結できちゃいます。

充実の鮒ずしコーナーもあります。好きな人にはたまらない!

image

おなじみ、麹屋吉右衛門さんのこうじや甘酒も買えちゃいます。

image

以前シガマンマでも紹介されていた「滋賀フーズ」さんのパンも並んでいました。

image

ここぴあに並ぶのは、食品だけではありません!湖南市の工芸品や雑貨などのラインナップも豊富!

こにゃんと今治タオルのコラボ。ちょっとした手土産にも可愛いですね。

image

湖南市に関する物が勢ぞろいの”ここぴあ”。農産物直売所みたいなイメージが強かったのですが、ここぴあに行けば、だいたいのものが買えちゃうことに驚き!

イオンタウン湖南での買い物ついでに~ではなく、これからは”ここぴあ”で買い物することがメインになりそうです!

まだ行ったことない方、ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

◆湖南市市民産業交流促進施設「ここぴあ」

住所:湖南市岩根4528-1(イオンタウン湖南 隣)

TEL:0748-72-5552

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事