100均の「シリコン潤マスク」がすごい。フェイスマスクの上に被せて使うだけでズレ防止&美肌を実現!?

自分のことはついつい後回しにしてしまい、特にスキンケアは怠りがちです。

 

スキンケアを怠るとあっという間にカサカサになります。カサカサ、シワシワの肌をなんとかすべく、フェイスマスクを使うようになりました。フェイスマスクを使えば、化粧水、乳液、美容液をいっきにつけられ、貼るだけなので時短になり、子供の相手もできるかなと思ったのです。

 

 

しかし、困ったことにフェイスマスクをつけてウロウロ家のことをしていると、時間が経つにつれはがれてくるのです。

 
そんな悩みを解決してくれたのが、ダイソーで購入した「シリコン潤マスク」です。これは、いつも使っているフェイスマスクの上から被せるようにつけ、マスク自体の乾燥、蒸発を防げるというものなのですが、早くも手放せない逸品になっています。

 

img_9949

 

耳掛けフック付きで、手を放しても、下をむいても、着替えても、子供の相手をしてもフェイスマスクがズレ落ちる心配がありません。子育て中の忙しいママにぴったりです。またシリコンなのでゴム特有のイヤなにおいもありませんし、洗って繰り返し使えエコです。

 

img_9951
そして、一番使ってよかったと思ったことが、フェイスマスクの顔への密着度が格段にアップしたことです。ぴたっと、しっかり顔にひっつき密着している分、フェイスマスクの効果もアップしているような気がするのです。マスクを取った時の感覚が違います。

 

珍しくこれなら、続けられる。そんな気持ちになっています。

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事