しまじろうコンサート「たいようのしまのカーニバル」に行って来ました!子供が知っている歌がいっぱいで楽しめました!

守山市民ホール大ホールで、しまじろうコンサート「たいようのしまのカーニバル」が開催されました!☆開催日2017年1月21日(土)KIMG2423

しまじろうをはじめ、がおがおさん、とりっぴぃ、みみりん、にゃんしーに歌のお姉さん、太鼓のお兄さんが歌って踊ります。(ダンスのお姉さんも二人)

歌は、アイアイ、しあわせなら手をたたこう、こぶたぬきねこなどの歌としまじろうの歌を会場も一緒に歌って踊りました!

入場の際に、しまじろうの小さな太鼓を貰って、それを使ってみんなで振りながら踊りましたよ。KIMG2425

来場者の年齢は、1歳位から小学低学年位までと幅広く見掛けられました。

子連れなので殆どの人が車で来ていて、駐車場は満車状態で停めるのが大変でした。かなり離れた所に停めたので席には時間ギリギリになってしまったので、今後、車で行かれる方は時間に余裕を持って行って下さいね。

コンサートの時間構成が前半30分、休憩15分、後半35分と子供にとって飽きずに見れる丁度良い時間でした!KIMG2424

前回、英語のしまじろうコンサートに行ったのですが、少し難しそうでした。今回のは全編日本語のみで、お祭りと冒険のストーリーだったので2歳には楽しかったようです。

しまじろうが大好きな年齢期間は長そうなので、また近くであれば連れて行きたいと思います!

詳しい内容はこちら

しまじろうクラブ

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事