500円で家事と心に余裕を!草津市在住、乳児のママさんにぜひ使ってみて欲しいサービス!

今年度からの草津市の新しい子育て支援、『子育て応援ヘルパー事業』。

IMG_3273

草津市内在住、1歳以下(平成28年4月1日以降に出生)の子どもを子育て中の家庭を対象に、家事・育児を支援するホームヘルパーを、1時間500円で派遣してくれるんです!

IMG_3184

我が家でも利用してみました!

ホームヘルパー自体初めての利用なのでドキドキだったのですが、さすがプロの方、人当たりも優しくて、家事もささーっとこなしてくれました。

 

洗濯や掃除などの家事を代行してもらう間に、上の子下の子とのんびり遊んだり、逆に子ども達と遊んでもらっている間に、やりたかった細かい作業などが出来ました。

 

何より家事を気にすることなく、ヘルパーさんと楽しくお話ししながら過ごせるので、心の余裕が生まれるのが有難いです。

 

ちなみに託児は依頼出来ないのでご注意下さい。

利用希望の10日前までに事業所に申し込まなければいけませんが、この日に利用したい!という日があれば、もっと前に電話するのもいいかもしれません。10日後の日程だと空きがなかった事業所さんもありました。

 

1時間500円、ちょっと自分へのご褒美に、楽をしてみるのもどうでしょうか。

 

こちらのサービスの利用について、詳しくは草津市のHPをご覧ください。

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事