「ふんどしパンツ」って何!?パンツのゴム圧からの解放される、女性のからだにうれしい「ふんどしパンツ」を手作りする講座が開催されます!!

毎日、当たり前のように履いている「パンツ」。一日中履いているパンツですが、ゴム跡が残ったり、窮屈さを感じたりしている方もいるのではないでしょうか?

そんなパンツの締め付けから解放される「ふんどしパンツ」なるものを作ろうという講座があります!!

「ふんどしパンツ」って何???

昔ながらのふんどしのよいところと、現代のパンツの履きやすさを合わせたものだそう。

履き心地がよく、ゴムで締め付けられないことによって、新陳代謝や体内産熱を促すなど女性にうれしい効果があるそうです。雑誌などでも取り上げられ、デパートやネットなどでもおしゃれなふんどしパンツが売られています。

vcm_s_kf_repr_300x169

6月6日(火)に大津市で開催される「カラダもココロも 緩む ふんどしパンツ生活 ~自分で作るふんどしパンツ講座~」では、普段はハンドメイド服飾作家としてふんどしパンツを販売されているkokoperiさんに直々に教わりながら、「手拭い」でふんどしパンツが1枚を作るそう。一度作り方を覚えてしまえば、ご家庭で何回も百均の手ぬぐいでもふんどしパンツが作れます。今回は、ふんどしパンツのレシピとともに 2種類の手ぬぐい活用レシピももらえます!!

sensei

就寝時に着用するだけでも8時間ほどパンツの締め付けから解放されます。ママだけではなく娘さんにもおすすめだそうです。

自分だけのふんどしパンツを作って、パンツのストレスから解放された快適な生活をしてみてはいかがでしょうか?

◆カラダもココロも 緩む ふんどしパンツ生活 ~自分で作るふんどしパンツ講座~

 日時:2017年6月6日(火)10:00~11:50
場所:大津市民活動センター小会議室(滋賀県大津市浜大津4-1-1 明日都浜大津1階)
   ※駐車場あります。
 受講費:6000円(ミシンレンタルの方は別途レンタル費1000円・ミシンご持参大歓迎)※当日キャンセルは、受講費100%をキャンセル料として頂戴いたします。※受講費の中には、材料費も含まれています。手ぬぐい活用のレシピ付き!!
申込・お問い合わせ:コミュニティサロンらんぷHP

注目記事