まだ間に合う!ボリューミーかき氷を食べに行こう♪レアチーズ氷が絶品でした♪珍しいチョコミント氷もあるよ!

ここ数日、急に朝方が寒くなり夏の終わりを感じますね。

 

同時に、かき氷の販売が終わったお店もチラホラ…

 

そんな中、まだかき氷を販売されているのが、

 

瀬田にある「cafe fukubako」さんです!

 

(以前、こちらのお店を紹介させてもらった時の記事はこちら

 

石窯で焼いたピザが美味しいカフェなのですが、夏限定でかき氷を販売されています。

2017年9月15日まで、かき氷を販売されるとの事で行ってきました!

IMG_9863
メニューは、他のお店ではあまり見ないような、変わったかき氷があります♪

 

8月だと、白桃や抹茶などのかき氷も期間限定で出ているようです。
最近、流行りのチョコミント氷も!

 

私は、レアチーズ氷を注文!

IMG_9867
凄いボリュームです。
高く盛られた氷の上に、濃厚なレアチーズソースがかかっていて、トッピングのクッキーが可愛いです♪
ボリューミーなので、途中で飽きるかな?と思ったのですか、

 

 

クッキーが良いアクセントになり、食べ進めていくと、中にナッツなどが入っているので最後まで美味しく完食できます♪

 

 

他のかき氷も含め、食べ飽きないように考えて作られているなあと感じますよ!
土日などは、売り切れることもあるそうなので、予約をして、早めの来店をお勧めします。

 

 

赤ちゃん連れでの来店でしたが、店員さんがとても優しく、温かいお店です。

 

 

子どもイスはありませんが、ベビーカーのまま来店できます。
かき氷は、2017年9月15日までの期間限定ですが、

普通にランチを食べにまた来店したいなあと思える良いお店なので、オススメですよ!
cafe fukubako(カフェ フクバコ)◆
住所→滋賀県大津市瀬田1-22-24
営業時間→9:30~18:00
定休日→月曜日
TEL→077-544-2905

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事