もはや定番!?ベリーガーデンで子供と遊ぼう「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」

スプリングセール中の「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」へ行ってきました。
春休みの日曜日、混雑状況が気になるところですよね。
昨日はこんな感じでした。
===============
◆駐車場・・・・10時半ごろ到着。まだ空きがあった立体駐車場に駐車。地上の駐車場も階段やエレベーター近くはいっぱいだが、まだ余裕がある状態。午後も立体駐車場には空きがあり。意外と停められる様子。
◆フードコート・・・11時を超えると一気に人が増える。そんな中、甲賀流のたこ焼き屋さん横のスペースはカウンターということもあり比較的席に余裕あり。
◆ベビーカーのレンタル・・・南側の建物にレンタルスペースがあるので、北側(立体駐車場)側に車を止めると返却が面倒。数に限りがあり借りられないこともあるので、自分のベビーカーを持ってる方がやっぱり何かとスムーズのよう。
◆トイレ・・・子供トイレもあるので安心ですが、トイレが遠い場所もあるので発見したら行っておく方がよさそう。
===============

そして、我が家はアウトレットに行くと定番のようにベリーガーデンを利用しています。
ここには、3歳から遊べる遊具がありますし、遊具が使えない年齢の子は走りまわることができます。噴水(ポップジェット)は、本日も水がでていました。着替えを持っていない場合は注意が必要です。

IMG_4460

IMG_4461

IMG_4462
================

昨日はベリーガーデン側で、竜王町観光協会主催の「竜王マルシェ」が開催されていました。竜王町の新鮮な野菜や果物がいっぱいありましたよ!
たくさん買っても荷物の心配はご無用。買った野菜を夕方まで預かってくれます。

IMG_4463

子連れの買い物はなかなか大変ですが、子供を遊ばせるつもりでアウトレットに出かけるのもいいかもしれませんね^^

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事