【レシピ】あるものでできちゃう!鶏肉とキャベツ&玉ねぎの煮物

買い物は週に1、2回の我が家。冷蔵庫の中はどんどん空っぽになっていき、毎日の献立に四苦八苦…

そこで、常備菜でできる簡単煮物をご紹介します!

食材は、鶏肉と玉ねぎ&キャベツ!「キャベツの煮物?」って感じですが、とろんとろんの野菜たちが美味しいんです!

 

【用意するもの】

鶏もも肉 1枚(300g)、キャベツ半玉、玉ねぎ1個

 

【作り方】

①鶏肉は一口大に切って塩コショウする。キャベツはざく切り、玉ねぎはくし切りに。

②深めのフライパンで鶏肉を炒める。両面こんがり焼けたら、玉ねぎを加え、しんなりしたらキャベツを加えて少し炒める。

③水1カップ、酒大さじ2、醤油大さじ2、みりん大さじ4、塩ひとつまみをいれて、弱火で煮込む。

以上簡単ステップ!お好みでしめじを入れてもOK!人参をいれるといろどりアップです!

image

お鍋のまま失礼します。昨日は卵を落としてみました。

キャベツは煮込むと量が減るのでたくさん入れてください。

娘のお皿はピンク&ハートで楽しく食べてもらいます!

image

娘はピンクが大好きなので、喜んで食べてくれました。

これからの季節、新たまねぎ&春キャベツでも甘くて美味しいと思います。ぜひお試しください。

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事