お弁当持って、でかけよう。八幡公園

だんだん気温もあがり、過ごしやすい季節になってきました。
外でご飯を食べると子供もいつもより良く食べてくれるので、簡単お弁当を持って気軽にでかけたいなと思っています。

そんな我が家の長男は、お弁当が大好きです。
以前は、手の込んだ飾りつけをしなくては、と気負ってしまいお弁当を作るのに少し抵抗があったのですが、
お皿にご飯をのせるかわりにパパっとお弁当箱に詰めたりするだけでも喜んで食べてくれる姿を見て気楽にお弁当をつくるようになりました。

さて先日、八幡公園へいってきました。

IMG_6500
ほとんど桜は散ってしまっていましたが、八幡公園は桜の木が多くお花見も楽しめる場所のようです。

八幡公園には屋根付きのテーブルと椅子のセットがあったり、広場には複数シートを広げるのにも充分な広さがあります。
広場までは、少々坂道がきついですが、ベビーカーを押してあがることができます。

 

IMG_6486

 

IMG_6485

 

IMG_6487
遊具もあるので子供たちを遊ばせることができます。
公園のすぐ横に、オムツ替え台のあるトイレもありました。

 

IMG_6490
お昼ご飯を食べて、しっかり遊んで楽しい午後を過ごしました。
外にいるのが気持ちいい季節、せっかくですから簡単お弁当をもって、外ごはんを楽しみたいですね。

 

IMG_6488

 

八幡公園
在地 :近江八幡市宮内町
アクセス :公共交通機関 JR琵琶湖線 「近江八幡駅」 下車 バス 12分 公園前下車徒歩5分
料金 :無料
地図

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事