男の人を怖がる赤ちゃんへ!優しい女性の小児科医さんがいます。能登川病院に!

 

DSC_2007

私は娘のかかりつけの病院として、東近江市立能登川病院の小児科にかかっています。

そこで主に外来担当をされているのが副医院長のおじいちゃん先生です(娘からみてそのぐらいのお年の先生なのです)。

診察は丁寧で気さくでなんでも親身に相談にのって下さり、また予防接種でも喉まで診てくださるとっても良い先生なのですが、現在生後11ヶ月の娘がパパ以外の男性を怖がって泣くようになり、その先生の診察中いつも泣き通しになってしまいました。赤ちゃんの中には一時期男性を怖がって泣く子がいるみたいですね。

ですが能登川病院!小児科に女性の小児科医の方が赴任されました!先日娘の体調が悪くなり診てもらったのですが、とても礼儀正しく子どもにも私にも優しい明るく素敵な先生でした。もちろん、優しいおじいちゃん先生も引き続きいらっしゃいますよ!

お子さんが大人の男の人を怖がって泣いてしまう、同じ悩みを持つ保護者の方。よければ一度利用してみてください。

2016年4月22日今日現在、小児科の女性医師の方は(火)(水)(金)に診察されています。

 

東近江市立能登川病院

滋賀県東近江市猪子町191

TEL 0748-42-1333

■外来受付

初診受付8:30~11:30

再診受付8:00~11:30

東近江市立能登川病院HP

 

 

アバター画像カモシカ
2児の母です。お出かけ、カメラ、ガーデニング、おうち遊びを考えたりするのが好きです。子どもやママ向けのイベント、ワークショップ、季節の花などの情報にアンテナを張っていきます!

注目記事