産後太りはこれで解消!ストレスフリーの糖質制限ダイエットで、綺麗なママになろう! 

産後、一番気になるのが体重や体型です。授乳中はどれだけ食べても太らなかったのに、授乳をやめたとたんに体重がどんどん増えちゃう・・・そんな経験をした方、話を聞いた方は多いと思います。マタニティママさんも、今から不安になっているのではないでしょうか?

私も2児の母で、次女は2歳すぎまで授乳をしていたので、やめたとたんに急激に太ってしまいました。気づけば妊娠前から6キロ増・・・。

ダイエットをしたいけど、食事を控えるとストレスがたまります。食べることが大好きな私が実践しているのが、「糖質制限ダイエット」です!

image

糖質制限ダイエットは、糖質を減らして、その分たんぱく質や脂質をたくさん摂取する食事法のことです。「食べて痩せるの・・・?」と思いがちですが、糖質をたんぱく質や脂質に変えていくことで、エネルギー消費が上がるんです!

糖質制限ダイエットのやり方は簡単!甘いお菓子や飲み物はもちろん、ごはんやパン、麺類などの炭水化物を控えます。でも、お肉や野菜、魚やお豆腐など、糖質の低いものは積極的に食べてもOK!

ある日の我が家の夕食はこんな感じです。

image

青梗菜と豚肉の卵炒め、こんにゃくと人参の胡麻マヨネーズ、ささみときゅうりのサラダ。それにあとは豆腐とわかめのお味噌汁でした。主人と子どもはご飯も食べています。

糖質制限を始めてから、食卓がヘルシーになり、家族全員健康的になった気がします。そして何より、肌も綺麗になってきました!ささみや豚肉が中心になったので、食費の圧縮にもなり一石三鳥です!

産後太りは怖くありません!糖質制限ダイエットで解消しましょう!

 

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事