さあGW!子連れフライトに必須グッズ4選

さあ間もなくゴールデンウィーク!遠方への旅行や帰省で飛行機に搭乗される方も多いことかと思います。子連れでの長時間移動や待ち時間が不安な方も多いはず・・・。今回は私が「持って行ってよかった!」のグッズ4選をご紹介します。

 

1、まちがいさがし

シールブックや絵本では間が持たなくなったらコレ!女子力満開の次女(4歳)にはキラッキラなデザインのものを、ちゃっかり者の長女(7歳)には豪華プレゼント付きのものを準備しました。一冊でかなりの時間を楽しんでくれますよ。

IMG_7412

2、ヘッドレスト

席でのお昼寝や就寝に、これがあるだけで寝心地が全然違います!抱っこのお子さん連れの方にはひじ掛けにもなって便利。手荷物に入れておいて、フライト直前に膨らませましょう。

IMG_7413

3、キャンディ

「音がしない」「食べこぼさない」「長時間楽しめる」点でも優秀なキャンディですが、何より自然に唾を飲みこめるのでお子さんの耳抜きにいいですよ!

IMG_7414

4、曲がるストロー(個包装)

コップ飲みができるようになった三女(1歳)ですが、どこでも子ども用コップがあるわけではありません。待ち時間や旅先でペッドボトルや大きなグラスしかなくてもこれがあれば安心!100円ショップでも個包装のものが売っています。

IMG_7415

準備万端でゴールデンウィークを思い切り楽しみましょう!

注目記事