店内限定のふわふわ「生どら焼き」が食べられる「ラ コリーナ近江八幡」

屋根一面が芝におおわれた、なんとも印象的な建物のラ コリーナ近江八幡のメインショップ。
ゴールデンウィークの今日も、大勢の人でにぎわっていました。
芝に覆われた屋根は季節で色を変えて、今はグリーンの屋根が山と一体化しているかのようです。
駐車場から、メインショップへの道も独特でどこか違う世界に迷いこんでしまったような気持ちになります。

IMG_4905

 

IMG_4906

 

今日のお目当ては、目の前で仕上げるできたて工房の「生どら焼き」。
注文すると、職人さんが目の前でひとつひとつ仕上げてくれます。
生どら焼きは、持ち帰り不可の商品なので、すぐにその場でいただく商品です。

「生どら焼き」はたねやのあんこと生クリーム、季節の果実が添えられていて、格別です。

生どら チョコバナナと、どらソフト(プレーン / ラズベリー)が売られており、迷いに迷い、今日は、チョコバナナを注文しました。
あんことチョコの組み合わせ・・・・と思いましたが、なんとも不思議に相性良くペロリと食べてしまいました。

 

IMG_4909

 

早く食べたい!と子供に迫られ店内で食べましたが、外の椅子に座って景色を眺めながら食べるのもいいかもしれません。
軒下にベンチがたくさん並べられており、気持ちの良い風が通っていました。

 

IMG_4911
店内はにぎわっていますが、ラ コリーナの外の風景は、緑が美しく気持ちが落ち着いてくるような癒しの空間です。

 

IMG_4908

 

ラ コリーナ近江八幡
住所 : 〒523-8533  滋賀県近江八幡市北之庄町 ラ コリーナ
アクセスについて、詳しくはこちら
電話番号 : 0748-33-6666

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事