*嬉しい100円☆セリアさんの育児お役立ちグッズまとめ*

滋賀県内にセリアさんは現在27店舗あります。わたしのお気に入り店舗の1つは、近江八幡市にあるセリア近江八幡鷹飼店さん。土日は駐車場がいっぱいなことも多々ありです。大型ショッピングセンターや複合施設内にあることが多い100均ですが、独立型の店舗なので、100均に用事がある時はとても便利です。店内はディズニー、サンリオなどのキャラクターグッズの品揃えも豊富で、ついつい可愛くて手が伸びてしまいます。もちろん、その他の文房具、雑貨、家庭用品、ハンドメイドグッズなども、品揃え豊富です。

そんなセリアさんは育児に役立つグッズもいっぱい!そんなグッズたちをまとめてご紹介☆

●お食事グッズ

DSC_7817

離乳食を冷凍保存するための蓋付き製氷器やスプーン付持ち運び容器、エプロン、紙パックホルダーなど赤ちゃんグッズも充実しています。

DSC_7832

こちらのベビーへラはとても便利です♪麺だけでなく、煮物野菜なども切れるので、気に入っています。100均で売られているスプーンケースにいれて持ち歩いています。以前、外出先で忘れ、二代目を購入しました。使用期間が短いものや気軽に買い替え出来るので、清潔に保ちたい時などありがたいですよね!

●おもちゃ類

DSC_7821

車にお外遊びグッズ…様々なものが売られています。100円だし…とついつい子どもが欲しがり買ってしまった経験もみなさんあるのではないでしょうか。

DSC_7808

お気に入りはこちらのマグネット式お絵かきボード!我が家の1歳児の次男も描いて消して…を繰り返し楽しんでいます。持ち運びにも便利なので、買って良かったおもちゃの1つです♪

●収納用袋

DSC_7819
ジッパー付きの袋はお着替えの仕分けやおやつの持ち運びにも便利!キャラクターなだけで可愛いですよね。

●安全グッズ

DSC_7914
テーブルの角を守るものなど、こちらも様々なものが売られています。
以前、こちらでも紹介されていましたが、我が家も愛用中の扉ロック。こちらもとても役立っています。

ほんと、100均は子育てママの強い味方ですね*

【セリア近江八幡鷹飼店】滋賀県近江八幡市鷹飼町北4-1-4 TEL:0748-33-5715


 

 

アバター画像ぽも
滋賀県大津市に引っ越してきて4年。山口県出身の夫、今年小1の息子との3人暮らしです。癒しと音楽が大好き。美味しいものは食べる専門♪湖西を中心にイベントや、ママの癒しスポットを発見紹介していきます!

注目記事