新感覚フードコート!?全16店舗を自由自在にはしご飯できる UMEKITA FLOORでランチしてきました!

先日、久しぶりに梅田に行ってきました。
大学生の頃、大阪に住んでいたのでよく梅田にも遊びに行っていましたが、それも十数年前のこと。
今や再開発が進み知らない場所になってしまいました。
そんな梅田でどこで子連れランチをしようか悩んでいたとき友人が教えてくれたのが、 UMEKITA FLOOR です。

UMEKITA FLOORは、グランフロント大阪 北館6階にあります。

フロアには和食から洋食、中華まで様々な味が楽しめる16の店舗があり、フロアの通路のいたるところにおしゃれなテーブルや椅子が配置されていて、フロア内にあるお店のメニューであればどこの席で食べてもOKというフードコートっぽいスタイルでした。

 

IMG_4944

 

いいな~!と思ったポイントが、注文したら全部席まで運んでくれるところです。
一般的なフードコードでは色々な店舗で注文していると自分で取りに行くのが大変ですが、ここでは待っているだけで各店舗から席まで運んでもらえます。

また席の種類が多く、眺めがいい大きな窓に面した席、ミラーボールが輝く怪しい雰囲気の席、大人数で座れる席、2人で座る席などなど自由に選べてこれまた楽しいのです。

 

IMG_4943

 
通路沿いの席は、オープンな雰囲気のため子連れでも気兼ねなく食事ができました。
フードコートのような気軽さで、家族連れで出かけられる場所 UMEKITA FLOOR お勧めです。

 

UMEKITA FLOOR

グランフロント大阪
ショップ & レストラン 北館6F
月〜土・祝前日/11:00〜28:00
日・祝日/11:00〜23:00
(翌日が平日の場合に限る)

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事