これが目覚まし時計!寝ている子を起こさずママだけ起きられます。

隣で寝ている子どもを起こさずに自分だけ起きたい。朝の時間を有効的に使うために、振動で起こしてくれる目覚まし時計を探していました。いろんなサイトを見ましたが、見た目が気に入らない物や、値段が高すぎる物ばかりで・・・やっと出会ったのがこれ。

CIMG3493

UP by JAWBONEです。

CIMG3495

目覚ましを6時30分にセットして、スマートアラームを10分に設定すると6時20分から30分の間で眠りの浅いときに振動で起こしてくれます。振動だけで起きられるの?と思っていたのですが、眠りが浅いので確実に起きられます。

CIMG3496

スマホのアプリで睡眠管理できます。万歩計機能もあります。むしろ、万歩計がメインの商品のようです。

CIMG3498

何時にどのくらい歩いたかまで分かります。ほとんど活動してませんね・・・幼稚園に子どもを送ったときが一番歩いていたようです。睡眠も何時から何時までは深い眠りなどが分かります。分かっても「ふ~~ん」という感じですが、もうちょっと歩こう、もうちょっと寝よう、とUPをつけていることで少しだけ健康を意識するようになりました。この商品は3年ほど前に発売されたものなので、お手ごろ価格で購入できました。

UPの最新の商品はこちら。

https://jawbone.com/up

 

 

 

アバター画像やまちゃん
滋賀が大好き!子どもが大好き!消しゴムはんこが大好き!バスケが大好き!料理と片づけは苦手…野洲市在住。12歳と4歳の息子たちと毎日格闘しながら、子育てを楽しんでいます。

注目記事