どんな絵本が包まれている!?子供がワクワクするお勧め絵本コーナー/近江八幡図書館

子供にはたくさん本を読んで欲しいなと、我が家は図書館にちょくちょくでかけます。
今日も、それぞれ「読みたい本探し」の時間を楽しんできました。

 

IMG_5175

 
そんな近江八幡図書館で面白い絵本コーナーがあったのでご紹介します。

そのコーナーには図書館のお勧め本が2冊ずつラッピングされて、年齢と、ざっくりと内容の雰囲気(親子で楽しむ絵本とか)でわけられて並んでいました。
ラッピングされて、紐がかけられているのでどんな絵本が入っているのかは家に帰ってからのお楽しみです。
このコーナーを見て、「プレゼントみたい!」と子供は大喜び。
さっそく悩みながら手に取っていました。

 

 

IMG_5179

 

 

我が家は、子供が好きな絵本を自分で選んで借りることが多いのですが、たまにはこういう本も・・と私がお勧めしてみるのですが「いや~」なんて断られることもあります。
でもこの方法なら、普段選びそうにない絵本を読む機会ができます。

家に帰ってラッピングをあけるワクワク感と、思いがけない絵本に出合える楽しさがとても面白く癖になりそうです。
次はどんな絵本に出合えるか楽しみです。

 

近江八幡図書館
〒523-0828 滋賀県近江八幡市宮内町100
TEL.0748-32-4090 FAX.0748-32-4099

開館時間:午前10時~午後7時まで(ただし土・日・祝は午後6時まで)
休館日:月曜日・毎月最終水曜日・祝日の翌日(ただし土・日・祝は除く)など

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事