アカチャンホンポエイスクエア草津店で毎月行われているえほんの日に潜入!その内容とは?!その他イベントも行われています

アカチャンホンポ エイスクエア草津店さんのHPをみると、色々な無料イベントが行われていることが判明!本日は“えほんの日”。店員さんが絵本を2冊くらい読まれるのかな~なんて、思いながら、買い物もしたかったので行ってみることに。こちらのスペースで行われます。

1463624922029

イベント時は、このスペースにじゅうたんもひかれ、遊び用にぬいぐるみもおかれていました。嬉しい配慮です。0歳の赤ちゃんから2歳くらいのお子さんまで、本日は、7組くらいの親子の方々がおられました。途中でお子さんがグズりだしたら、退席されたり、逆に途中から参加されたり…区切りがあるお部屋ではないので、気軽にみることが出来ます。定刻になると、二人の店員さんが手遊びを始められました。可愛いエプロンをつけられ、まるで保育士さんのよう。子どもたちが惹き付けられたところで、絵本が読まれました。「だるまさんが」の大型絵本「しろくまのパンツ」「うんちじょうずにできるかな」の3冊。ちょっと子どもたちが疲れてきたかな…の絶妙なタイミングで手遊び!トントントンアンパンマンで我が子もにっこり。そして「いないいないばぁ」と「はらぺこあおむし」の大型絵本をあおむしのぬいぐるみつきで読まれるという演出もありました。たっぷり絵本も堪能出来たので、帰ろうとしていると、最後まで聞いてくれたお友達にプレゼントがあります♪となんと自由帳をいただきました。

DSC_8037

プレゼントまであるの?!とビックリです。我が子も途中、逃亡しかけていたのに、しっかり自由帳をもらい、ご満悦でした。この充実した時間を過ごせる“えほんの日”は毎月第三木曜日11:00~予約不要で行われていますよー。アカチャンホンポではその他のイベントもたくさんあるんですよー。情報が載ってるチラシもいただきました。(シワが…ごめんなさい。)毎週金曜日はじゃんけんマンと対決!があったり、会員様(ポイントカードを持っている方)限定で、予約すれば、プレママさんから参加出来るベビーシャワーや、1歳のおたんじょうび会、ハーフバースデーのお祝いもあります。随時開催されているようですよ。

1463634820582

こちらのチラシ内容はアカチャンホンポHPでもご確認いただけます。来月はまたどんなイベントがあるのでしょうか。お買い物ついでに親子で楽しめる日があるなんて、みなさんもぜひチェックして下さい~♪

(潜入なんてかきましたが、終了後、お店の方にブログ許可いただきました~。とても優しい店員さんたちでした!)

【アカチャンホンポ エイスクエア草津店】〒525-0025 滋賀県草津市西渋川1-18-51 エイスクエア内 TEL:077-561-8414

アバター画像ぽも
滋賀県大津市に引っ越してきて4年。山口県出身の夫、今年小1の息子との3人暮らしです。癒しと音楽が大好き。美味しいものは食べる専門♪湖西を中心にイベントや、ママの癒しスポットを発見紹介していきます!

注目記事