5/21,22ヘムスロイドの杜まつりが開催!陶芸、ガラス、木工・・・大自然の中に素敵な作品が集まります。

2016年5月21日(土)、22日(日)ことうヘムスロイド村にて、「ヘムスロイドの杜(もり)まつり2016」が開催されます。ヘムスロイド村とは、大自然の中に陶芸やガラス工芸、木工などの5棟の工房があり、それぞれ創作活動をしている地域に密着した手工芸の村です。東近江市誕生前の旧湖東町の姉妹都市、スウェーデン・レトビック市で手工芸が盛んなことから、スウェーデン語で「手工芸」という意味の「ヘムスロイド」と名付けられました。

「ヘムスロイドの杜まつり2016」は、陶芸、ガラス、木工・漆、染色・布、金属、皮革、その他の7ジャンル122名の作家さんが集まった手工芸のおまつりです。

ヘムスロイド村の敷地内には中には森や池、小川もあり、子どもと一緒に楽しめます。大自然の中で素敵な作品に出会いに行きませんか?

ヘムスロイド
「ヘムスロイドの杜まつり」
日時:2016年5月21日(土)、22日(日)
場所:ことうヘムスロイド村 滋賀県東近江市平柳町568
ホームページ:ヘムスロイド村
(ホームページ上のnewsをクリックすると杜まつりの詳細が見れます)

出店者の詳しい情報はこちら。

ヘムスロイドの杜まつり2016

アバター画像やまちゃん
滋賀が大好き!子どもが大好き!消しゴムはんこが大好き!バスケが大好き!料理と片づけは苦手…野洲市在住。12歳と4歳の息子たちと毎日格闘しながら、子育てを楽しんでいます。

注目記事