開催中になんとしても出かけたい!子供に体験させたい。枚方パークの大展覧会。

枚方パークで開催されている、大規模な展覧会、『チームラボアイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地』の開催期間が、残り3週間あまりとなりました。

この展覧会では、国内のみならず世界中に活躍の場を広げるウルトラテクノロジスト集団『チームラボ』が創り出す、なんとも幻想的なデジタルアートの世界を体感することができます。
関西では、初開催です!

『チームラボアイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地』

以前、佐川美術館で展示されていた『Art in Wonderland 魔法の美術館 光と影のファンタジー』を見に行きましたが、光と遊ぶアートに子供は大興奮!大人もわくわくするような今まで体験したことがない楽しさがありました。

IMG_1793 IMG_1781

※写真は、『Art in Wonderland 魔法の美術館 光と影のファンタジー』のものです。

 

今回の展覧会もきっとよく似た、いやそれ以上のワクワク感を体感できるのではと、期待が止まらない展覧会なのです。

『チームラボアイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地』の展示では、「お絵かき水族館」という展示が面白そう。紙に自由に魚の絵を描くと、描いた絵に命が吹き込まれ、目の前の巨大な水族館で、みんなが描いた魚と共に泳ぎ出すとのこと!そして泳いでいる魚は、触れることもでき、触れられた魚は、いっせいに逃げ出す仕掛けに。一体どんな仕組みになっているのか・・・。

紹介のページを読むだけで期待が膨らみます。

「お絵かき水族館」

全部で12種類の展示があるそうです。
どれもとっても魅力的です。
開催期間は、2016年6月6日(金)まで。

このタイミングを逃したら、次回はいつ関西で開催されるかわかりません。
予定を合わせてなんとしても、行っておきたいそんな展覧会です。

 

『チームラボアイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地』
日程:2016年3月12日(土)〜6月6日(月)※期間中休園日あり
時間:ひらかたパークと同じ
場所:イベントホール
料金:2歳以上 800円
・入園料金が別途必要です。
・フリーパスの利用不可。
※フリーパス提示で100円引き
※年間パスポートフリーパス付での入場は可能です

☆「チームラボアイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地」特設ウェブサイト☆
http://exhibition.team-lab.net/hirakata/

☆チームラボ オフィシャルページ☆
http://www.team-lab.com/

 

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事