イベント盛りだくさん!自然と触れあうも良し、バーベキューするも良し、くつろぐも良し。ちょっと遠出して万博記念公園で遊んじゃおう!

昨年開業した大阪にある大型複合施設エキスポシティ!仕掛け沢山の水族館があったりと、とても楽しそうですがそのお隣にある万博記念公園もおすすめです!

_20160521_014218
万博記念公園は大阪万博のパビリオンなどが撤去された跡地を整備した大きな公園です。バーベキューコーナーがあったり森の散策が出来たり季節のお花が見られたり博物館があったり…1日では遊び尽くせない程広大で、入園者の方は思い思いの時間を過ごすことが出来ます。
赤ちゃん連れでもクーラー完備の個室授乳室があるので安心です。またお子さんの迷子対策としてこんなものが!

_20160521_014945

迷子ワッペンがつくれる機械です!予めこちらの機械に保護者の携帯番号を入力すると、係りの人が機械で読み取れるバーコードシールとなって出てきます。それをこどもに貼っておくと係りの人が電話をくれるという優れもの!

また万博記念公園はイベントが盛りだくさん!2016年5月22日(日)29日(日)にはガレージセールがあります。22日(日)は売るのも買うのも小学生限定というキッズガレージセール開催されます。楽しそうですね!
その他にもイベントは目白押し!今週末はちょっと遠出してみようか、なんて時は是非行ってみてください。
車で行かれる場合は周囲に沢山の駐車場があるので、予め公園内のどのエリアに行きたいのかHPで目星をつけた上で駐車場を選ばれることをおすすめします。

 

万博記念公園
大阪府吹田市千里万博公園1-1(事務所住所)
■お問い合わせ窓口 0120-1970-89
■定休日 毎週水曜日(水曜日が国民の祝日の場合は翌日の木曜日)4月1日からゴールデンウィークまで、10月1日から11月30日までの間は無休
年末年始

万博記念公園

アバター画像カモシカ
2児の母です。お出かけ、カメラ、ガーデニング、おうち遊びを考えたりするのが好きです。子どもやママ向けのイベント、ワークショップ、季節の花などの情報にアンテナを張っていきます!

注目記事