手作り子供雑貨や美味しいご飯、ワクワクする店舗多数 「満月マルシェ」2016年5月23日(月)開催。

ここ数日、月がきれいな夜が続いていますね。明日は満月なんだそうです。

そんな満月の日に、開催されるのが「満月マルシェ」です。
毎月、満月の日に開催されていて、明日2016年5月23日(月)がその開催日にあたります。明日は天気もいいので、きっと大賑わいのはずです。

出店されているお店は、心と体にやさしいオーガニックマーケットばかり。
ナチュラルスイーツ・ドリンク・ベジランチ・ベジバーガー・天然酵母・フェルト・似顔絵・手作り雑貨など、本当に色々なものが売られています。作家さん方も個性豊かな方が多くて魅力的です。

また、緑がたくさんでとっても気持ちがいい場所です。

IMG_5472

 

IMG_1754

 

何度が足を運んでいるのですが、子供さん連れの女性が多く、子連れでとっても行きやすいマルシェという印象です。
子供用の雑貨が多く売られているからかもしれません。
私も、子供用にかぼちゃパンツを購入しました。

また、マルシェで買った食べ物をその場で食べているかたもたくさんいらっしゃいます。
子供が食べやすいような食べ物も多く売られているので、少し広いところに、敷物を敷いて子供とランチ。なんてのも楽しいかもしれません。

今回、残念ながら参加できないという方も、次の満月の日にまた開催されますのでご安心ください。
次の満月を楽しみに、月の満ち欠けをちょっと意識しながら過ごすのもまたいいものです。

 

満月マルシェ

START11:00~ CLOSE17:00
入場無料 (駐車場あり。※なるだけ乗り合わせ大歓迎!!) ペット同伴可^^

場所:マイアミ浜オートキャンプ場
http://www.maiami.info/
(滋賀県野洲市吉川3326-1)
※ビワコマイアミランドではないので、ご注意ください!!
TEL.077-589-5725

 

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事