広い敷地に遊具や水遊び場もある守山市えんま堂公園☆無料駐車場あり。

以前から通りがけに見かけていたのですが、息子も歩けるようになったので、守山市のえんま堂公園にやってきました。

image

ジョギングコースがあるほどとても敷地が広く、やわらかい芝生が続いています。すべり台が四方向についた遊具などが置いてあり、3歳くらいから小学校低学年くらいの子まで楽しそうに遊んでいました。息子は、広い芝生の上を歩いているだけでもとても楽しそうでした。平日の午後でしたが、5組以上の親子が遊びに来ていました。

image

浅い水遊び場もあります。パンツ一枚になってバシャバシャと遊ぶ子が沢山いるそうですよ。屋根付きの、日陰で休憩できるベンチや休憩場所もあり、お弁当を持って行っても良さそうです。もちろんトイレもあります。

道路をはさんだ向かいには西松屋もあり、帰りにはそちらに寄っておやつとベビーフードを買うことができました。公園と買い出しと、子ども関連のお出かけが動き回らず一か所で済ませられそうですね。

【閻魔堂公園】

〒524-0042

滋賀県守山市閻魔堂町236

駐車場あり(無料)

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事