泥汚れが簡単に落ちる!ウタマロ石鹸と洗濯板は最強コンビ!?

泥だんご作りにハマり、泥水遊びが大好きな年中の息子の体操服はいつも泥で茶色く汚れています。
めいっぱい遊んでくれるのは大歓迎!だけど、この泥汚れはどうやっておとすんだー!というのが私の悩みごとでした。
漂白剤につけてみる、洗剤を塗り込んでみる、スクラブ洗顔を使ってみるなどなど‥色々ためしたのですが落ちきらないのです。
諦めかけていたころ、「ウタマロ石鹸と洗濯板を一緒に使うときれいになる」と聞いて試してみることにしました。

IMG_5405

まず、ウタマロ石鹸ですが、洗濯用石鹸とはいえ一見ただの固形石鹸です。
漂白剤で落ちなかった汚れを落とせるのか半信半疑でしたが、洗っているとすぐにきれいになりました。
石鹸を軽くつけるだけでよく泡立ち、香りもスッキリとして清潔感があります。
しかも、ウタマロ石鹸は、お値段の安さに驚きです。

そして、洗濯板ですが、使うことでこすり洗いをする時の手の痛みが簡単に解消されました。
洗濯板は、100均でかった小さいものを使っています。
軽くコンパクトなので収納場所にも困らず、良い感じです。

ウタマロ石鹸と、洗濯板できれいにして、あとは洗濯機でいつもどおり洗濯すればすっきりきれいな体操服になります。
汚れ落としの最強コンビ!?、納得です。

 

ウタマロ石鹸

購入できるお店はこちら
滋賀では、アハヤディオ等々で購入できるようです。
http://www.e-utamaro.com/shop/kinki

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事