緑の美しい庭園を眺めながら過ごすカフェ時間 「クラブハリエ 日牟禮カフェ」

山や畑など、色々なところの緑が青々と美しい季節になりました。
この時期に訪れたいのが、近江八幡にある「クラブハリエ 日牟禮カフェ」です。

「クラブハリエ 日牟禮カフェ」は、「クラブハリエ 日牟禮館」の中にあります。
日牟禮館は、創建は西暦131年とも伝えられる「日牟禮八幡宮」の境内の参道にあります。
赤煉瓦づくりの建物でとてもお洒落です。

店内に入りバームクーヘン、スコーンや、ショートケーキ、パン、焼き菓子の菓子工房兼ショップを通りぬけると、緑が美しいお庭が広がっています。
緑がとっても気持ちよく、憧れのお庭です。

 

20140531_100745

 

そんな素敵なお庭を眺めながら、スコーンや、ケーキなどを食べられるのが「クラブハリエ 日牟禮カフェ」です。
土日は、混雑していることが多いのですが、平日の午前中に行くと比較的すいているのでゆっくり過ごすことができます。
子供と一緒に食べてもいいですが、自分へのご褒美として一人でゆっくりするのもいいかもしれません。

 

20140531_100754

 

また、素敵なお庭は、カフェを利用しなくても見ることができるので、ぜひのぞいてもらいたいスポットです。

 

「クラブハリエ 日牟禮館」

「クラブハリエ 日牟禮カフェ」

住所:〒523-8558 滋賀県近江八幡市宮内町日牟禮ヴィレッジ
詳しい地図はこちら
電話番号:0748-33-3333
取扱商品:洋菓子
定休日:年中無休

営業時間
日牟禮館9:00~18:00
日牟禮カフェ 9:00~18:00(ラストオーダー17:00)

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事