【7月10日】子育ての考え方が180度変わるかも?!「さぁのはらへいこう」自主上映会が守山市で開催されます

子どもたちに向かって、こんな言葉をかけたことはありませんか?「そんなことをしたら、ケガするよ」 「ケンカしたらダメ」「汚れるよ」・・・。

私はこの映画を見てから、子育てに対する考え方が180度変わりました!そしてとても楽になりました(何かと面倒なことは増えましたが)。子どもたちも楽しそうです。

main01

全てを真似ることは難しいかもしれませんが、一人でも多くの親御さんや教育に携わる方々に見ていただきたい映画です。

「自分の住む守山市で何かを投げかけたい!」と守山市のママたちが自主上映会を企画されました。ぜひお時間を作って足を運んでみてください。

image02

(画像はホームページからお借りしました)

 

◆「さぁ のはらへいこう」自主上映会

日時 : 2016年7月10日(日)10:30~12:30/14:00~16:00

*二部ともお子様連れ可の上映となりますのでご了承ください。託児はありません。

会場 : 守山市民ホール 学習室1(守山市三宅町125)

参加費 : 大人300円/子ども(18歳以下)無料

*ピースマム夏号掲載後に「生活協同組合コープしがひろば活動助成」がおり、料金が値下げとなりました。

定員 :各回80名

主催 : 空と風と子どもたち

お問い合わせ・お申込み: nohara_kaze@yahoo.co.jp(村上)

*コープしが組合員の方は6月号の「ぱくぱくコミュニティ」でも詳細がご確認いただけます。

注目記事