はじめての習い事【ベビー公文】で変化した娘・・・

DSC_2997

ずっと気になっていた「ベビー公文」。
お友達に紹介してもらって無料体験に行ってみたところ、想像以上に楽しむ娘を見て速攻通うことに決めました。
通うと言っても月に1度教室に行き、1ヶ月の間に出来るようになったこと・悩み・不安などを先生に相談できる時間で、その間にもうひとりの先生が子どもと接してくださり、また違う遊びをさせてもらってその変化を側で見守ることが出来ます。
早いお子さんなら6ヶ月くらいから通われていると聞いて驚きましたが、教材には絵本1冊とおたのしみ(やりとりカード・やりとりぶっく・CDなど)が一つあり、毎回テーマに沿って親がどう接するべきかという子育てブックのようなものも付いているので親子で楽しめる内容なんです。
しかも、教材込みで1ヶ月・2160円というお安さ・・・。

DSC_2999

カードも色々工夫されていて、この回のカードは数枚繋げると町の景色が出来上がり、娘はトミカを走らせて楽しんでいました。

DSC_2998
他にも歌が大好きな娘は、CDが付いていた月は大喜び。
しかも手遊びの説明なども書いていて、色んな手遊びを覚えることも出来ました。
中には英語の歌などもあり私も学ばせてもらいましたよ。
付いている1冊の絵本を1ヶ月間毎日何回も読み聞かせをすることで、想像力も増して行き、急に言葉数が増えたのも事実。
始めたのが2歳を過ぎていたのでベビー公文・アドバンスコースにしましたが、もう少し早く出会えたら良かったなぁと残念に思います。
興味のある方は是非ホームページをご覧下さいね。

娘は今月3歳になるので、今後は普通に公文の教室に通わせたいです。

◆ベビー公文
詳しくはこちら→https://www.kumon.ne.jp/babykumon/

アバター画像こまち
小学生のおしゃれ大好きな娘と、特殊車大好きな息子の母です。花や植物を育てるのが好きです。親子で過ごせる時間を大切に過ごしています☆

注目記事