お子様一人での移動もサポート!東近江市・近江八幡市・蒲生郡で子育てタクシーが利用できます

お子さんの通園・通学や習い事など、保護者の送迎が難しい場合に心強い味方になってくれる「子育てタクシー」をご存知でしょうか。タクシー会社と地域の子育て事業者とがネットワークを形成し、特別料金なしでお子様の移動をサポートしてくれる制度です。滋賀県では近江タクシー湖東営業所が実施されています。

img012 img013

「ひよこコース」は事前登録の上、原則4歳以上のお子様であればお一人での移動もお手伝いしていただけます。例えば保育園から祖父母宅へ、学校から習い事へと、送迎という大変な仕事を担っていただけるのは大変ありがたいですよね。送迎完了の電話連絡も入れていただけるので安心です。チャイルドシートの利用希望にもお応えいただけます。

N612_ekinoho-muwoarukuoyako-thumb-autox1600-14134

利用可能エリアは主に東近江市・近江八幡市・蒲生郡ですが、詳しいエリアはお電話にてお問い合わせください。妊産婦さん向けの「ゆりかごタクシー」は県下全域で運行されています。

 

◆近江タクシー湖東営業所

近江八幡市上田町84-3

TEL  0748-37-0106(子育てタクシー登録・お問い合わせ)

>>全国子育てタクシー協会のホームページはこちら

 

 

注目記事