手作りの離乳食も美味しい!お野菜たっぷりで体に優しい、ごはん屋くまくま

彦根市の銀座にある、『ごはん屋くまくま』。地場のお野菜をたっぷり使った、健康的なランチが頂けます。
image
店内には、座敷、掘り炬燵、テーブル席があり、座敷の方には子供用のおもちゃ、絵本、椅子があり、子連れには嬉しいポイントです。

メニューは本日の定食800円と限定定食の中から選べます。本日の定食は2種類のメインから選ぶことができます。子供用メニューもあり、離乳食もあります。離乳食は月齢に合わせて作ってくれるのが嬉しいポイントです。
今回、メニューの中からシーフードのバターポン酢焼きと11ヶ月の娘用に離乳食を注文しました。
image
ご飯は雑穀米で、お味噌汁は具沢山、サラダには青じそドレッシングが使われており、栄養満点、優しい味で、体に優しいご飯でした。

そして娘の離乳食!
image
こちらもお野菜たっぷり♩
きっとすごく美味しかったんだと思います。
ペロリと完食してくれて、もっと欲しいアピールしてました。

数日毎にメニューが変わるので、何回行っても飽きることがありません。可愛い雑貨も置いてあるので、見所満載です。

ごはん屋くまくま
住所:彦根市河原2丁目2-38
電話:090-7110-3378
営業:11:00〜15:00
定休日:日曜日、月曜日

アバター画像ran
大津市在住。ショッピングやオシャレが大好きです。色んなお役立ち情報を発信できればと思います。よろしくお願いします♫

注目記事