ストレス発散!じめじめした梅雨の季節は「大人の塗り絵」で気分リフレッシュ

やることはいっぱいある!けど、なんだかやりたくない。

梅雨のじめじめした季節って、気分も落ち込みがち。

出かけられないときには「大人の塗り絵」なんかどうでしょう。

集中して作業することで、脳が活性化してストレス発散やリフレッシュ効果もあるんだそうです。

CIMG6624

下絵、お手本などもあり意外と簡単。15分程度でもいいそうです。

実際に私もやってみました。家にあった色鉛筆を使います。

お手本を左においてよく見ながら、まずは花。次に葉。

ベースの色を全体に塗ってから、徐々にいろんな色を塗り重ねていきます。

CIMG6627

大胆に塗っていっても、それなりになるもんですね。

見本とは違うけどいい感じ。完成するとなんだかうれしくなります。

CIMG6633

最初は雑誌の付録から。やってみるとおもしろくて1冊買ってしまいました。

お花や動物以外にも、お店屋さん、ディズニーやアリス、グリム童話など楽しいモチーフも。

子どもと楽しみながら。一人でこっそりもくもくと。

梅雨の季節のリラックスアイテムのひとつにおススメです。

 

大人の塗り絵

アバター画像ちぐりん
守山市在住の3児のママです!おでかけ、ものづくり、インテリア、おうち遊びを考えるのが好きです!子育て中のママと楽しいことを共有できるようにがんばります♪

注目記事