あいとうマーガレットステーションのひまわりが満開!7月3日の状況をレポートします!

東近江市の国道307号線沿いにある「あいとうマーガレットステーション」。ただいまひまわりが見頃ということで、近くを通った際に寄ってきました。

image

7月3日(日)15時頃に訪問しました。よく晴れた週末だったので、たくさんの人!

ひまわり畑は、建物から道路を挟んだ向かい側にあります。

ひまわり、ただいま満開です!!

image

とてもきれいに咲いています。ひまわり畑の奥にはラベンダー畑も。

畑の中にも入っていけます。自然と笑顔があふれますね!

image

こちらのひまわりたち。少しお辞儀をしているような感じでしたが、まだまだ楽しんでもらえると思います!隣の畑には、これから咲くひまわりたちも準備中でした。あいとうの夏、まだまだ盛り上がりそうですね!

そして、マーガレットステーションに立ち寄ったら欠かせないのが、「Rapty」さんのジェラート。

メニューは日替わりで、7月3日のラインナップは大人気の牛乳、あいとうメロンを始め、ラベンダー、トマト、梅酒などの変わりどころも!

image

私は牛乳。娘はあいとうメロンをチョイス。とても暑かったので癒されました。

image

こちらのジェラート、シングルは300円。お子様サイズは220円とお手頃価格なのも嬉しいですね!

敷地内には、子どもがのびのび遊べる広場もあるので、子どもたちはこの場所が大好き!

image

これからまだまだ見頃が続く、あいとうマーガレットステーション。ぜひ、立ち寄ってみてくださいね!

 

◆道の駅 あいとうマーガレットステーション

住所:東近江市妹町184-1

TEL:0749-46-1110

HP:http://www.aito-ms.or.jp/

>>ヒマワリ園フォトプロジェクト紹介記事はこちら

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事