おかあさんといっしょのブンバボーン♪あれ?歌詞が違う日があるのはどうして?!

小さなお子さんがおられるご家庭で、ご覧になっているテレビ番組の代表といえば「おかあさんといっしょ」ではないでしょうか。

tv_girl_tooku

その中でも、よしお兄さんの体操♪ブンバボーン♪は、子どもたちに大人気!特徴のある歌詞で、知らず知らずの間に歌詞を覚えてしまっているママも多いのでは…?わたしもいつのまにか歌詞が頭に入っています。

そのブンバボーン♪の歌詞の一部があれ?いつもと違う!と気づいたこと、ありませんか。突然のことで、えっ?と思った方もおられるのでは?
その歌詞の一部というのが
“♪ミーアキャットがフラミンゴ~♪”の部分。こちらが本来の歌詞なのですが…

今までに
♪ミーアキャットが…
フラダンス~♪ 6回
フラフープ~♪ 3回
フライパン~ ♪ 3回
フランケンシュタイン♪ 3回
フラメンコ~♪ 1回
と変化した日があったようです。
(2016年6月現在の回数です)

そして、この歌詞が変わる日には共通点があって、すべて火曜日なのだそう!

そう!火曜日といえばあの“すり替え仮面”がやってくる日。ダジャレ好きなすり替え仮面が歌詞をすり替えていると噂されているようです。

毎週火曜日に歌詞が変わるというわけではないので、いつ、すりかえ仮面が歌詞をすり替えにやってくるかはハッキリしていません。

なので、これからは特に火曜日のブンバボーンの歌詞に注目して、お子さんと一緒にご覧になってみて下さいね!

アバター画像ぽも
滋賀県大津市に引っ越してきて4年。山口県出身の夫、今年小1の息子との3人暮らしです。癒しと音楽が大好き。美味しいものは食べる専門♪湖西を中心にイベントや、ママの癒しスポットを発見紹介していきます!

注目記事