身体の不調は骨盤の歪み、気付かせてくれたのは美姿勢SALON【Shine】

camerancollage2016_07_04_235723

最近何かと忙しくばたばたした日々を過ごし、肩が凝ったり首が詰まって頭痛がしたりと自分自身お疲れモード。
そこで、以前から気になっていた美姿勢SALON「Shine」に駆け込んできました。
初診ということで、まずは骨盤や神経のことなどわかりやすく説明してくださり、「なるほど~そういうことだったんだぁ」と、ドンピシャな指摘ばかりで驚きました。
ところがもっと驚いたのが、いざ身体に触れてもらうと、何も言っていないのに首の詰まりや身体の癖などを見極め、実際に骨盤左右の高さが全く違うことと、それに伴って足の長さが左右3cmほどずれていることを発見。
また、身体が前屈みになっているので自然に立っているつもりでも手が前に行っているのもおわかりだと思います。
そこで、ちょっとした軽い体操とほんの数分だけ足や腰を揺らして骨盤矯正をして頂いただけで、ビックリするほど身体が軽くなり、全身の歪みもマシになりました。 本当に数分ですよ!! しかも全く痛くないし、力も掛けてもらっていません。
初めは真横にしか傾かなかった首がスーッと後ろの方まで回るようになったこと、横に広げた手が1.5倍は大きく回るようになったことには自分自身が一番驚きました。
これからは、セルフケアも頑張ろうと心に決め、早速体操で使われた「あおたけ運動枕」を購入しました。

DSC_3228

体操の方法も色々伝授してもらえたので、これからは骨盤が歪まないように姿勢に気を付けて生活したいと思います。
子どもを連れて行っても大丈夫な「Shine」。
優しくて子どもウケも良く、美人の聖子先生は、なんと20才のお子さまがいらっしゃいます。

camerancollage2016_07_04_234110

連れて行ったうちの娘が背骨の模型を気に入って、一緒に記念撮影もして下さいました。
私の説明で上手く伝えられたかわかりませんが、実際に先生からお話を聞かれるのがオススメです。
★美姿勢アドバイザー
★美容カイロプラクター
★子育てカウンセラー
このような資格をお持ちですので、施術中も色々相談にのって下さいますよ。

 

◆美姿勢SALON Shine
住所:栗東市安養寺7丁目2-12センチュリー212階
TEL:077-552-771
MAIL:shineseiko@gmail.com
BLOG:http://ameblo.jp/ssys522/

 

 

 

アバター画像こまち
小学生のおしゃれ大好きな娘と、特殊車大好きな息子の母です。花や植物を育てるのが好きです。親子で過ごせる時間を大切に過ごしています☆

注目記事