リサイクルショップを賢く利用するコツ3つ!

リサイクルショップが大好きで売買ともに本当によく利用しています。本日もリサイクルマート守山店さんにてアクタスの勉強机をゲット!6千円と定価の10分の1以下!入学は再来年なんですけどね・・・。

IMG_9805

さてリサイクルショップを賢く利用するコツを3つご紹介します。

1、お店の得意分野を知る

例えば滋賀県南部なら、個人的には洋服→サンミュージック&リンダリンダ&キッズマートリトルエンジェル、雑貨・日用品・家電→オフハウス&ハードオフ、大型家具→リサイクルマートと使い分けています。

売場面積の占有率が高いものがほぼ得意分野と言っていいでしょう。いろんなお店を回ってみてくださいね。

 

2、買い時は・・・ないのでこまめに来店する

通常の量販店と違い、仕入れは売る人の気まぐれになります。言ってしまえば買い時というものがないので、こまめに来店して新しい商品をチェックします。今回のように「7月に勉強机」など完全にオフシーズンのものはお店も早く手放したいので、安くゲットできることが多いですよ。逆にオンシーズンのものは買取額も高いので品揃えが豊富です。

 

3、気になるものはとりあえず買っちゃう&購入予約する

リサイクルショップでは次回の入荷はありません。気になるものは買っちゃいましょう!高価なもので購入に迷うものは、内金で購入予約できる場合があります。各店舗で条件が異なりますので確認してみてください。

 

エコでお得なリサイクルショップ、もっと楽しみましょうね!

注目記事