手ぶらOK!大自然の中で魚釣りや魚の掴み取りやBBQが出来る!岩魚の里 永源寺グリーンランドで子供から大人まで楽しんできました。

天気の良い日が増え、水遊びやBBQがしたくなる季節がやってきました。先日お邪魔した、岩魚の里 永源寺グリーンランド、気軽に行けて大自然の中で1日楽しめます。
施設内には人工渓流エリアと自然渓流エリアがあり、1グループにつき1区画貸切で魚を放流してくれるので、いわなやあまごなどの渓流釣りが楽しめます。
釣り初心者の私でも3〜4匹釣ることが出来ました。
image
釣りが出来ない小さい子供連れでも大丈夫!
釣りを楽しんだ後は、その区画の水を抜いてくれるので、掴み取りが楽しめます。
image
釣ったり掴んだりした魚は持ち帰ったり、その場でBBQして食べることができます。
image
バーベキューハウスは全て屋根付きなので急に雨が降ったりしても大丈夫なところが嬉しいポイントです。
image
食材は持ち込むことも出来ますし、施設で用意してもらうことも出来るので手ぶらで行っても大丈夫です。
image
暑い真夏に最高の避暑地で子供から大人まで楽しむことが出来ますよ。
岩魚の里 永源寺グリーンランド
住所:東近江市甲津畑町67
電話:0748-27-2072
営業:7:00~17:00
休日:年中無休(元旦のみ休み)

アバター画像ran
大津市在住。ショッピングやオシャレが大好きです。色んなお役立ち情報を発信できればと思います。よろしくお願いします♫

注目記事