妊娠中でもディズニーを楽しめる!ゲストアシスタンスカードとは?

妊婦さんに朗報です!妊娠中でもディズニーを思う存分楽しむ方法があります!

それが、この「ゲストアシスタンスカード」です。

assistance

(画像はサイトからお借りしました)

 

上の子を連れてディズニーに行きたいけど、妊娠中は大変かな・・・と悩んでいたお母さん方!

このカードがあれば、安心してディズニーに行くことが出来ます。

 

☆ゲストアシスタンスカードとは?

身体障害を持っている人・病人・ケガ人・妊婦さんなどを対象とした、サポート証明書のような物です。

このカードを持っていると、待ち時間が発生しているアトラクションなどで列に並ばなくても良く、待ち時間の間、別の場所で待機することが出来ます。

例えば、60分の待ち時間があるアトラクションに乗りたい時に、列に並んで待つ必要が無く、

その60分の間、レストランや他の場所(特に指定はありません!)でゆっくり待つことが出来ます。

勿論、同行者も一緒にです。小さいお子様がおられる妊婦さんにはより助かるシステムですよね。

妊娠中はお腹が張りやすいので、ずっと立っているのがしんどいですが、このカードがあれば、立って待つ必要が無くなります!

IMG_8006

☆カードの発行方法と場所は?

カードは事前予約も可能ですが、当日発行もすぐに出来ます。

ディズニーランドは「メインストリート・ハウス」、ディズニーシーは「ゲストリレーション」で発行してもらえます。

どちらもパークに入場してすぐ近くにあります。

また、直接乗りたいアトラクションの所に行き、入口付近に立っているキャストさんに伝えてもすぐ発行してもらえるので、

パークに入場したらそのままアトラクション乗り場に行くほうが時間短縮になるかもしれませんね。

「妊娠中なので、ゲストアシスタンスカードを発行してください」と伝えると、すぐに手続きしてくれます!

発行する際には、カードが必要な本人と同伴の方全員分のパークチケットが必要なので、ご注意下さい!

P1080585

☆実際に利用してみた感想

私も、安定期に入った時に、ディズニーランドとシーに行き、このカードを利用したのですが、本当に助かりました。

もちろん激しいアトラクションには乗りませんでしたが、ディズニーランドの「ミートミッキー」や、ディズニーシーの「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」という、

キャラクター達と写真を撮ることが出来るグリーティング施設でもカードを利用できるので、たくさんのキャラクター達と写真を撮りました。

また、マジックを持参してサインをお願いしたら書いてもらえるので、お願いしてみても良いですよ!

IMG_8013

ちなみに私は、母子手帳にサインしてもらいました。

たくさんのキャラクター達にサインをもらい、お腹をなでなでしてもらってきましたよ!

 

また、ディズニーシーはとても広くて移動が大変なのですが、ディズニーシー内にある「トランジットスチーマーライン」という船と、「エレクトリックレールウェイ」という電車を移動手段に使うと、とても楽チンです。

この二つも、カードが利用出来る上、待ち時間があっても、優先的に誘導してくれるので是非利用してください!

 

ディズニーに行きたいけど、迷っているという妊婦さん方、ゲストアシスタンスカードを利用して夢の国を満喫してきてくださいね。

 

ディズニー公式サイト(ゲストアシスタンスカードの詳細が書いてあります)

http://www.tokyodisneyresort.jp/bfree/supporttool.html

 

 

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事