2016年7月21日(木)にオープンしたばかり!ラ・コリーナ近江八幡のコンテナショップへ行ってきました

【滋賀/近江八幡】

 

2016年7月21日(木)にオープンしたばかりの、ラ・コリーナ近江八幡のコンテナショップへ行ってきました。カステラショップも少し前にオープンしたばかりです。

 

ラ・コリーナのメインショップを通りぬけて、中庭らしきところへ通じる扉を開けると、想像していたより広けた場所につながっていました。
一面に広がる緑色の稲があり、それを囲むように、回廊や、オフィス、カステラショップなどがあります。

 

IMG_6551

 

IMG_6546

 

 

コンテナショップには、かき氷、ライスコロッケのお店、クラブハリエのパン専門店〈ジュブリルタン〉のパンショップなどが並びます。
クラブハリエのパン専門店〈ジュブリルタン〉は、店内に15名ほどしか入れないので入場規制がされており、朝10時の時点で外に10名ほど並んでいました。

 

 

IMG_6547

 

 

どのパンも美味しそうで見ているだけでもわくわくするほどでしたが、今回特に気になったのはレジの横にあった「シュークロ」です。

 

 

IMG_6542

 

 

シュークロは、カスタードクリームに生クリームを加えたなめらかなクリームが、クロワッサン生地のシューに詰められています。
サクサクの食感に濃厚なクリームが相性よく、ボリュームもあって甘いパンが好きな私はすっかり虜です。

 

 

そして、大阪・阪急百貨店で話題のクラブハリエキッズが滋賀初登場しています。

 

クラブハリエキッズ

 

店内は広くないので、ベビーカーで入るのは難しいですが抱っこででも入ってみたい、そんなお店でした。
クッキーや、野菜を使ったお菓子など、パッケージは子供用ですが大人が食べてももちろん美味しいお菓子ばかりですよ、とお店の方が説明してくれました。

 

IMG_6545

 

 

外には、植物も売られていました。
購入しやすいお値段で、つい手が伸びてしまいます。

 

IMG_6548

 

 

子供は、オブジェで遊んだり、田んぼの周りを走りまわったりウロウロ散策を楽しんでいました。

 

IMG_6549

 

IMG_6543

 

 

自然と田舎と、お洒落な空間が融合した不思議だけど落ち着く場所でした。
まだまだ食べてみたいものがあるので、また足を運んでしまいそうです。

 

ラ・コリーナ近江八幡

アクセス

 

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事